ザリピエ

昨日からのゲストはポーランドの親子。
と言ってもママは日本人だし、
可愛い6歳の男の子も日本語ペラペラ。
パパさんがポーランド人で、まだ向こうに行って一年ちょっとだそう。

ポーランド


ん〜あまり良く知らない…ですよね(^_^;)

物価が安いこと、
でも日本食がめちゃ高級で、
マグロとマンゴーの巻物で2万したり(笑)
コーヒーが豆じゃなくて穀物コーヒーでまずいとか、、、

聞いてる限り、食はキツそう〜(>_<)


でもここ最近日本でも人気の食器があるとか。

ポーリッシュポタリー


インテリアではザリピエが有名で、
たまに日本人の観光客も見かけるとか。

ザリピエ村


一日中グレーな空だから
こんな鮮やかなペイントを
奥さんや家の女性が描き始めたそうです。

ポーランドに行くことは多分ないですが、
お話しているだけで、旅行気分(*^_^*)


今日も朝から可愛いボクがティッピの遊び相手してくれてます。
ティッピサンド。






インテリア工事姉さんのブログ

新築デザイン・リフォームが仕事。 インテリア工事姉さんのガテンな日々。

0コメント

  • 1000 / 1000